2013-08-12から1日間の記事一覧

雑感

今年のは結構いい感じのサイズだなぁ、と。「もう1日欲しい」というところで終わるあたりが、ちょうどいい。 主催のみなさまありがとうございました(と日本語で書いてもダメか・・・) こういうの書いてるとやっぱり pattern match が欲しくなりますね。と…

式のつぶし方

主にやってたのこれなのですが、結構いろいろあって、コンパイラ屋さん大変だなぁ、と思ったりしてました(小並感)。 4種類ほど紹介します。 自明な bit 演算 (and 0 A) -> 0, (and 0xFFFFFFFFFFFFFFFF A) -> A, (and A A) -> A, (xor A A) -> 0, (and (not…

やったこととか

初日 9:00, @nya3jp さん宅に @kinaba さんと集合。いきなり遅刻 orz。電車の中で問題読む。 とりあえず何にせよ式の構造とかは必要になるだろうと踏んで、コード書き始め。 今回ミスると以降問題が解けなくなるので、書いたコードの検証とそもそも問題の理…

毎年ICFPCの日記しかかいていない気がするが気にしないことにする、、、というわけで参加記。 今年は @nya3jp, @kinaba, @dmikurube な皆様と4人チーム。問題のまとめは、kinabaさんやまめさんの解説が詳しいです。というか kinaba さんの記事まとまりすぎて…