2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動

も終わりに向けて。

クリーンインストール

これからやります。 やっぱりさー、ハードに使ってると半年くらいでいっぱいいっぱいだよねぇ。 クリーンはいいけど、アプリケーション多くてインストールが面倒な今日この頃。

うぉ

日記を書いた日は、アクセスが書かない日の5倍くらいになってたりしますな。 日記効果。

本欲しい

CとC++とJava。 全部買ったら・・・5万くらいにはなるな。10万円分の図書券があたるローカルなプログラムコンテスト@日本、とかねーかなぁ。。。 でもさー、やっぱ本なんて1冊読んだくらいじゃだめだよねぇ。 C++とかJavaとか、やっぱり10冊くらいよんで、…

クリーンインストール2

大体重いやつはインストール。 あとは、学校行ってからだな。 ってか、ただUSB-HDDにバックアップとるだけで1時間もかかった。。。 手ごろなファイルサーバがほしい今日この頃。 ってかさー、ノートマシン持ち歩かなくても、どこでも同じ環境で作業できると…

JDI入門 その1

あー、プログラムネタを思いついた。 JDIの日本語で解説してるHPとかないから、それを書こう。 うん、需要はなさそうだが。 以下超マニアックゆえ、お好きな方だけどうぞ・・・。(笑

内定

でたーーーー。 第1志望から内定でたーーーー。 やったーーーー。

面接

某社の面接。 なんか、あれだね。面接って基本的にめんどい。 そう、某社にて。 高校の時の隣のクラスのI氏を見かけた気がする。 ほんの10秒程度だったから確認できなかったけど。 当人だったんだろうか?

昨日

生協に本買いに行ったら無かった。 残念。

最近

日記の口調が一定しないな(どうでもいい)。 そして、プログラムネタ書いてない。 なんかいーネタ無いか。そうだ、本を買おう。 買う本は決めてるけど。昨日決めた。 買ったら、書けるかな。

新歓

に行って来ました。 今年の一年生はどんなかんじかなー。 もう5回目。この時期は名前覚えるのが大変だよねー。がんばらねば。

日記を落とすと

某SNSのアクセスも目に見えて減るね。んで、誕生日からいろいろやらかしましたが、 つい先日とうとう24になりました。 お祝いメッセージをくれた皆様。ありがとうございました〜^^。 感謝です。まじでまじで。24は、人間的に成長できるといーなー。 無理か…

免許

で、そのまえに。今年は更新の年で、誕生日もそろそろということで。 眼帯1ヶ月とかなると困るんで先に更新。 手続きして、だらだら講習受けて、無事終了。 午前中いっぱいかかってまった。 午後の診療始まるまでに、時間があるんで、日記更新でした。

雑菌かなにか入ったかも。 病院にGO。

アルバイトみたいなもの

のために、発表ってか自己紹介的なものをしてきた。やっぱり昨日。 研究者の皆様に囲まれて超緊張。学会登壇発表より緊張したな・・・。 もうOBの先輩にもちょー迷惑掛けまくり。 ほんとすみません・・・。 もっとがんばります・・・。 でも、無事とおったよ…

見学

もう昨日だけど。

やべ

やらかした。マジやらかした。

そして

やっぱりいろいろてんぱる(現在進行形)。 最近再認識したけど、俺、典型的な指示待ち人間だ。

新歓

でした。昨日。気づけば最後の新歓。 なんかさー、いつまでも新入生気分でいたら(マジです)、 いつの間にか、最年長。部屋の中で、本当に最年長。 うーわー。 みんな若いって。だってあれだろ? 今年の新入生、平成生まれがいるわけですよ。 おぶちさんが、…

書類

今週はシュウカツで必要になる書類をかき集めるべく、あちこち駆け巡る。 方々にご迷惑をかけまくり。大変ありがとうございました。 あとは多分結果待ち。うーむ、どうなることやら。ってか、駒場とちがって、教務いろいろわがまま聞くね。 なんとかなるもん…

ガイダンス

一日ずれたけど。 昨日ガイダンスだった。 ってもM2の俺にはあまり関係ないんだけど。 んでまー、そこでの話。

捨壊塵

いや、どーでもいいんだけど。 シュウカツ話。 突然必要になる推薦状。 いろいろ交渉して、なんとか書いてもらえるようです。 うーん。。。世の中難しい。。。今日は帰ろう。

やられ中

やばい、終わらない。。。終わらない。。。

研究

全然やってない。まじで。 進めたい意思だけあるのに・・・。 コンサートとシュウカツでいっぱいいっぱいだった。。。 4月になったし、心機一転、がんばろう。と、言いながら楽譜も書かなきゃ・・・。

ゲット

ケータイを変えました。 Nに変更。やばい、ドラクエ移動中ずっとやってそうだよ、これ。 パケ代かさまないようなゲーム落としてきて、四六時中やってそう。 ってか、ゲーム無かったら作ればいいんだよね(違。

のど

なんか、腫れテルっぽい。痛みは無いんだが。 ちゃんと寝れば治るかな。(という、時間ではすでに無い)