2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

学生時代の同期(他)と忘年会。 半年に1回くらいは集まってるはずだけど、今回はちょっと手を広げてようといろんな人に声をかけてみる。 が、逆に人数あつめすぎて、かなりカオス。でもみんな集まったのでよしということにしておこう。 連絡先は聞けたので…

STB139

に本田雅人のライブを聞きに。よかったなー。また行こうと思う。 CDよりやっぱり生ライブ。かっこいい。 はまると抜け出せなくなる性分なので、ほどほどにしないといけないんだけど。。。

GPGPUをもふもふ

してみた。結果は、もふもふしたほうが遅くなるソートがかけました。 ひどすぎる。。。もうちょっとがんばろう。。。 でもGPU触るのはM1のときにちょっと遊んで以来なので面白かったなー。

クリスマス

PFIseminar聞きながらご飯したく。 ひさびさにケーキ焼いた。次回はやっぱりケーキ置く回る台とパレットナイフを買おう。。。 そして、FF13げと。絵は綺麗だ、が、若干ゲームっぽくない気がする。。。 うわさによると30時間くらいやれば面白くなる、らしいけ…

VS2010 beta vs Cygwin 1.7 vs VM player vs coLinux vs Win7 x64 vs ノートン先生

C#触ってみようとVS2010をインストール。ついでにいい加減Version管理システムがほしくなる。 Winだけでやるのもなーと思ったら、Cygwin 1.7 が正式にreleaseされていたのでとりあえずinstall。 ついでにVM wareかcoLinuxを入れようと思い立っていろいろ探し…

なべ

とりあえず冬といえば鍋。 なので、鍋を囲んだ@19日。引っ越して初の来客なので片付けが必須でした。 内容は普通の鍋だったけど、鍋が小さかったので、みんなが小皿に一盛りとると鍋が空に。 でかい鍋かうかなぁ。でも普段使わないしなぁ。。。

まとめていろいろ書く

というわけで有給週間突入につきイベント多すぎ。 学生時代より休みを楽しんでいる気がする。

みかん狩り

狩ってきた。サークルの人と我が家の奥様の会社の人と。 結構とったけど、甘いのだろうか。

New PC

が、どうやら若干不良品らしい。。。ドライバ入れなおしても認識してくれないっぽい。 しょうがないので、修理に出すことに。最悪2週間くらいかかるらしい。年末じゃねーか。。。 ってか買うのに1週間で、直すのに2週間てどういうこと!? とか、思いつつ発…

Boost勉強会

の予約は動くの遅すぎてとれなかったのでUstreamで鑑賞。 後ろの予定とかとかぶってて、まだ全部は見られてない・・・。 shared_ptrとかはやっぱりすごいなぁ、と思った。 あと話を聴いてて、やっぱり設計思想がしっかりしてるって重要だなぁ、と思った。

苦手の会

書こう書こうと1週間たってしまった。。。 情報科学苦手の会なるものに出てきた。http://groups.google.co.jp/group/nigateというか、皆さんぜんぜん苦手じゃないです。 比較的LowLayerな話が多かった気がする。 特にネットワークとかかなぁ。 また機会があ…

かわせさん

shinh先生にご教授してもらい、がんばり中。 さすがにSFC/PS版両方ともやってないので、感覚がまだつかめないのが多い。 もちっとやりこまないとだめっぽいなぁ。

引越し

リアルな世界で引越し、といっても前の家から手で荷物を運べるような位置。 そして、新居すばらしい。感動。 でも、まだまだ家の中にはあけてないダンボールが(特に本が)・・・。 早く整理しないとなぁ。 そして、とうとう机に自分のスペースをゲット。 な…

駒場祭

先々週末のことになるけど、大学のお祭りに顔を出してきた。 サークルのコンサートへ。なんか懐かしかった。 演奏された皆様、裏方だった皆様、幹部なかたがた、本当にお疲れ様でした。 今年卒業の面々は自分が修士にいたころに特にお世話になった面々なので…