2007-01-01から1年間の記事一覧

1年しめくくり。

はてさて。今年はいろいろげきどーの1年でした。

ぼーねんかい

だった。ボー年会っぽいぼーねんかい。 元学科らへんのヤツで、話がでた時メッセにいた連中+その近辺で。 みんなかわってねーなぁ、と。 また召集しよう。うむ。

くりすます

とかなんとか言ってるうちにクリスマスが過ぎた。 日本ではクリスマスよりイブのほうが盛り上がるのがいつも不思議だったりするのだが、なんでだろ。 今年も例年にもれず明石家サンタをみた。 あとは、一日中Wiiやって、鶏肉食うべくトマトチキンフィレオを…

なんとなく、

どばーーーーーっとコード書いてみようという気になった。 3,4日でそこそこ綺麗に書いて3000行〜10000行くらいのそこそこなサイズのやつ。 じゃなきゃ、昨日買ったwiiをいつまでもやっていそうだから。 いや、それはそれで楽しいのだが。(←もっかゼルダには…

ひさびさに

楽譜を書いてみた。 ひととおり書いて、さぁ保存っつー直前でFinaleがお亡くなりに。 作業の殆どが消えた。。。OTL 教訓:programじゃなくても保存はこまめに。。。

ちと、

きばりまくりの一週間だった。 うーん、もーちっと仕事さくさくすすまんもんかねぇ。。。 という一週間だった。 ねもい。。。

なぞだった

ネットワークの不調の原因を発見。 やはりルータのせいらしい。ちと勉強不足だった。。。 やっぱ、ネットワークは難しい。 はてさて、マジで新しいルータが必須のようだ。 今度はWirelessにしようかなぁ。 Firewall張るのメンドイけど。。。 次のPCをDesktop…

あー

一日中寝てる日が欲しい。 そんな気分。

駒場祭

に、こっそり出てきました。 1曲だけちろっと。 OBになっても誘ってもらえるってのは、ありがたいです。ホント。 打ち上げも、こっそり参加。世代交代だなー、って感じでした。

今日知ったキモイコード

int main(int argc, char* argv[]) try { return 0; } catch (int exn) { return 1; }

昨日

久々に吉祥寺センターに。意外とちゃんと音が出たことに驚く。 ってか、まえよりフラジオがすずめの涙くらいよくなってた気がする。 その後部室に。 コマサイ前の忙しい時にかまってくれた後輩に感謝しつつ。

絶対に

かなりの率でハズレくじだと思う。 目標、残り1ヶ月。

体調不良

どうやら引越しやらなにやらでちとがんばりすぎたらしい。 休養が必要・・・。どう考えてもストレス過多。。。

そして

光を引いたのだが、ドライバが死ぬほどダサい。 非常にダサい。ってか、無駄にツールバーなんかインストールしてくれたわけで。 とりあえず放置するけど、家の中が片付いたらPCの再インストールかな。 年内にできるといいなぁ。。。 そして、新しいPCが欲し…

引越し済み

いろいろあったけど、とりあえず移動は完了。 ネットワークも引いたし。これでとりあえず一段落、するわけもなく手続きの嵐。 明日は朝から忙しい。。。

さよなら

リアルな世界でお引越し。 4年半住んだ場所とさよならー。

引越し準備

あー、これは荷物多すぎるんじゃねーだろうか。 紙類が多い。相当多い。 本とか捨てられないんだよねぇ。貧乏性。 ってか、学部時代のプリント類も残っている。Scanして電子媒体で保存できればいいのだが。。。 ひまねーよ。。。 とりあえず寝よう。ダンボー…

4000は、

makiさんでした。えー、賞品は、、、何がいいっすか???(ぉ

あと7人で

4000ですな@某SNS。

ありゃ。

もう一回、色々と読み返さないとなぁ C++識別子話。英語読めよ俺(ぉぃ。 "contains" a double underscore。2連続underscoreがどっかにはいってたらダメなんだ。 やっぱ英語難しいなぁ。。。 ん、そういや、俺変数名には使ってないけど、マクロの一部に使っ…

引越しの

荷造り進行中。今日の昼間は手続きとか買い物とか。 平日の昼間はお仕事。ってーことで、必然荷造りは夜に。 くしゃみが泊まりません。 はなみずもダラダラ。。。(TT ってーか、荒れて血まででてきましたよ、おい。。。(TT ってか、終わるのだろうか、、、…

明日は

ICPCのアジア予選。 がんばれみんなー!

C++予約識別子

ちょっと思い違いしていた。 underscore2個で始まるものは予約。underscore + uppercaseで始まるものも予約。こいつらはどんなときもアウト。 underscoreで始まるものは、global namespace & ::std内で予約。 underscore + lowercaseはいつでもOKってわけで…

大学時代の同期の

講演を聴く。なるほどなぁ。。。

いまだ、

ビデオ見てない。ってか眠い。

あー、

と思ったら、たった今ずーっと考えてた問題の解決法に思い至る@CGライブラリ。 これでもうちょっといい感じになると思う。が、結構まるっと書き直しだな。 そして、ASMにも手を染めうわ何するやめくぁw背drftgyふじこlp;@:「

いろいろ。

最近時間だけ計算するとわーかほりっく気味だなーとか思いつつ、 あんまりそんな気がしていないのは、不思議なことだ。 ってーか、単にいごこちがいーだけってー話もあるけど。 そういや、NY出張中になんでもセミナーが結構おもしろそうなことをきかくしてい…

人として耐えられないもの

coolのボタンを押しているのに、温風が出てくる空調。

二日酔い

久しぶりに。別に酒を飲んだわけでもないのに。。。 昨日の晩御飯のデザートのチョコにブランデーが混ざってた。。。 一口含んで、やばいと思ったんだけど、出すわけにもいかず。 NY出張最終日にこれでいいのかと自問しつつ、これから仕事。 ・・・気持ち悪…

。。。

NYにて。絶賛時差ぼけ中。 毎日朝4時前くらいに目が覚める。仕事中爆睡しそうになるわい。