2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある記事で

最近話題の社保庁の記事をみつけた。 それによると職員のキータイプ数は1日5000程度とかいう約束があったらしい。

食堂にて

またスパゲッティーかよー。がしゃーん。

英語

やっぱり厳しい。。。 全世界が日本語だったらいいのに。 と、よく思う。 いや日本語じゃなくてもいいけど、世界共通語つくるべきだろー。 nativeがいない言語がよい。うむ。

1周

4つも5つも飛んでくる青甲羅。 ないわーーー。のこり7cups。

ちまちま

一日★★★が1つしか増えない病。

header

が書けた。primitiveもそろっている。いよいよ大詰め。

しゃぶしゃぶ

を、食べました。先週末。 いや、結構な頻度で食ってるのかな。。。 Labの先輩がこっちに来ているってことで、 Labからの同期も含めて3人で。 ちょっとLab生活が懐かしくなったけど、 やっぱり論文書く生活は耐えられないだろうなぁ、、、としみじみ。 でも…

ひさびさに

いくらを食べた。こっちで食えるとは。 しかし白飯が無いのがいたい。 いくら丼にして食おうとおもったのにー。残念。

割り算

続 unlambda。 重い。話にならん。 4桁の数は厳しいなぁ。3桁だと10分くらいで終わるんだけど。。。 多分GCが回りまくっている予感。 かといって、これをgolfは、かなり非現実的。 難しいところだ。明日あたりにでも、計算量はかっておこ。

あんらむだー

ようやく割り算ができた。 つぎはprint_intだ。しかし副作用つきのループはかなり大変。。。だんだんknow howがたまってきた。 気が向いたら日記にでもまとめよう。

こっちの

食事は、半分の量でいいのではないかと、心から思った。うむ。

さいきんのHitした一言。

「int main...int消せるじゃん。」

106B

FizzBuzz @ golf場 これから先は、、、アルゴリズムがまったく違うんだろうなぁ。 ほかにも、ちょこちょこsubmitしてしまった。 しかし、減らない。。。むずい。。。

五月も終わり

やはりプログラム系は皆さん反応ないっすね。うーむ。そういうもんか。 そして、18禁からトラックバック。 最近やたら眠い。 7時間くらい寝ても眠い。 出勤時間遅らせるようにして、ねまくってるのに、まだ眠い。 困った。