2008-01-01から1年間の記事一覧

といいつつ

追記。

今年も一年

お世話になりました。 もうあと2時間半くらいで今年もおしまいなので、短い挨拶。 個人的にはいろいろでかい一年でした。 来年もよろしくお願いします。 ことし遣り残したことは来年こそ。 まずは、年賀状を書くところかららしいです。。。 多い・・・OTL …

android

で、コンソールっぽいことやろうと思ったら、自分でつくらんといかんっぽい。 比較的めんどいな。。。うーむ。デフォルトで用意してくんないもんか。

ふう

仕事納めも終了。 そして、なべ三連発でした。忘年会シーズン。 ひさびさに、飲んだくれを見た気がする。 今年はなにかと、いい話が多い一年だったなぁー。

ひさびさに

ケーキをやいてみた。 今日は一足早いクリスマス祝い。祝日万歳。 オードブルもどきまで作ったの久々だな。

また、

ほん買った。最近おおいなぁ。。。 読むのが追いつかん。 今回は信号処理。最近自分が何屋だかわからなくなってきた。

最近

久々の更新。 ちこちこ大域照明のコードを書いていたりする。 レイトレとか。 ひさびさに幾何のコードとか、超リハビリ気分。 いや、特になんで書いてるかとか理由はないけど。。。なんとなく。 屈折光とかまでは出るようになったっぽい。 次は、集光模様と…

あらら

ちこちこ忙しくて、あんまり更新できとらんなぁ。先週末大学祭に。コンサート見てきた。 かわんねーなぁ、、、と思いつつ。 全部で半分くらい聞いてたかな。

2冊もかってしまった。 どっち買うかですんごい悩んでたら、貧乏性、的なことをいわれたけど、気にしないことにする。 そして結局両方購入(ぉMore Exceptional C++ さらに40のクイズ形式によるプログラム問題と解法 (C++ In‐Depth Series)作者: ハーブサッ…

同期会

何ヶ月かぶりに。 この時期の日曜に16人も集まった。すごす。 某社長みてると、みんなかわらんなーっつー気になる。

一言

やっぱり楽器がほしいなぁ。うーむ。。。でも場所がなぁ。。。

衝動買い

久々に本を衝動買い。

久々

更新。えーと、最近何してるかわすれてるな。。。 先々週末はCeatecにいってきました。んで先週末はTGS。 幕張行きすぎです。 ってか、TGSにいくべと昔いたサークルに当日行って声かけたら、 8人も行くとは予想外に釣れすぎ。 得るものは、あった、、、はず…

ろっくまん9

はじめてのWiiでお買い物。 ドット絵懐かしい。。。

デコンパイラ5

とりあえず、VMの型を導入。 っても枠だけだけど。まだ動かない。 こういうときに failwith "TODO implement this." は非常に便利。

好みの設定

備忘録。 tuareg-in-indentを0にする。

デコンパイラ4

なんとなく throw と throwsをサポート あと if 文を部分的にはサポートところで、デコンパイルするにあたってちょこちょこ落ちている情報が。 当然だけど、どーすっかな。 今のところ引っかかってるのは 中で使ってる関数/クラスの Generics parameterがな…

デコンパイラ3

ちょっとずつ進んでる。newの呼び出しが一応できたっぽい。 local変数の型推論やる必要があるっぽいなぁ。。。

デコンパイラ2

結局メモリ管理が面倒なので、○camlで書き直すことに。 さすがコンパイラ言語。C++よりはさくさくすすむ。 今日で3日目。とりあえず、 Hello.javaをcompiler->decompile->compileに成功。 Helloworld decompiler完成。 スタート第一歩な感じ。次は何かなぁ。

下の文を

書いた後で、kinabaさんの日記をみてみた。

Java

ちとdecompilerを書いてみようと思って、週末つぶしてみた。 えーと、C++だとメモリ管理めんどいなぁ。。。

週末

奥さんの知り合いの家でゲーム三昧。 なんで自分がいたかよくわからないけど、 とりあえず、5時くらいまでは起きてた。 朝起きて続き。初対面の人とこんだけゲーム漬けはなかなかない経験だろうなぁ。

ICFP

なんかround 7までは生きてたらしい。 ktkr-cpp えー、今見ているものだけを信じることにして、この成績だから、まーまーいいほうなんじゃないかなぁ。 もうちっと生き残ってたかったけど。

そういえば

久しく日記かいてなかった。 今日は夏っぽく、飲み会企画。 大学時代の友人が二人ほど京都から帰ってくるらしいと聞いたので、 手ごろな面子を何人か招集。半分くらい集まったかな。 気楽な飲み会はいいこった。 またやるべ>そのへんの人たち。 ちと落ち着…

ICFP Contest

放置しっぱなしだった。えーと、いまさら感満点なのはご愛嬌。

しゅーりょーのお知らせ。

だめぽ。。。

b.wrld

奇跡のゴール!

つくってみた。

http://shuns.sakura.ne.jp/b.wrld (ぉ

hell.wrld

30100!!! ktkr.

あと5時間強か。

寝ねば。