2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんさようなら

というわけで、いろいろ最後です。 大学生活終了。 元クラ、学科、Lab、サークル、バイト先その1、バイト先その2。 そして今、LabのDesktopのFormatが終了しました。 これで、あとは学生証返して、ホントに全部終了です。 長かったような、短かったような…

こなくそ

まだメッセにはいれん!

Labも

卒業です。 大学院卒業っていろいろいっぺんに卒業ですね。 月曜は、フェアウェルパーティでした。 Labの卒業生は最後にテーマフリーでインフォーマルなプレゼンをやるんですねー。 いい案思いつかなかったので、自分の大学生活を振り返るだけという。 でも…

えれくら卒業

です。追いコンでした。 6年間。長いようで短いようで。 結局3次会までいたわけだけど、もーこれで最期なんだなぁーと、しみじみしてましたよ。 以下雑感

修士卒業

もう、昨日ですが。 無事?できました。 これで晴れて4月から社会人ですよ。 大学生活も6年かぁ、、、としみじみ。

明日は

日帰りで北海道。 これから予定をたてます。うげ。

論文

やっぱりだめだったっぽい。 今rebuttal時期だけど、先生お墨付き。 書くならホントは22,23の予定キャンセルしてでもやるべきなんだろうけど、な。。。 はてさて。

CPU実験

後輩の実験報告にお邪魔してきました。 今年は2チーム完動したようで。 うち1チームは20秒を切った様で。 すげーなぁ。。。 感想として、最終目標を「動かすこと」に設定すると上手く動かないようだ。 速度競争に参加しなくても、自分達でできるだけ少しでも…

ICPC World Finals

に下っ端お手伝いでいってきました。 空港でお出迎えとか。。。モノレールの駅に案内とか。。。 英語必要だったし。。。むりーむりーむりー・・・。 と、そんな1週間でした。 ヒルトン暮らしの1週間なんてもう体験できない気がしますな。 選手の皆さん、先生…

あれ?

最近ちこちこ自作ライブラリを整理(≒書き直し)中。 とりあえずベクトル演算系から。 以下少々マニアック。

大忙し

月曜ゼミ。Programmingのゼミだった。長かった。。。 火曜・水曜はLab旅行。 なべの下ごしらえとか、食器洗いとか、裏方作業全開で終わった旅行だった。 疲れと寝床も確保できずの寝不足。で帰りの車内でデッロデロに酔うし。なんだかなー。 そして、今日は…

リハ

今年は出ないジョイコン。 でも、曲は提供してるので、音のバランスとか見に行ってみた。 んー、難しかったかなぁ、、、スコア^^; そんなつもりはなかったんだがなぁ。。。

あー

そうか、JavaのArrayList#removeAllってO(n^2)なのか! ちゃんと見とけ、俺。。。 某日記のコメントに2048は中途半端な数って書いてあって、 あー、それが普通の人なんだなって思った今日この頃。