2010-01-01から1年間の記事一覧

駒場祭コンサート

行ってきた。後輩な方々の勇士をみてきました。 あれは勇士だった、と思う。特に3日目の1部(ぉ に、限らずですが。 うまい人も結構増えたなぁ、と思ってみたり。

ライブ2発

聞いてきました。 ふつーの日記。

メモ

c++

わすれそうなので。ファイルをstringに読みこむ方法(めんどくさい時編)。 std::string readFromFile(const std::string& path) { std::ifstream is(path.c_str(), std::ios::in | std::ios::binary); if (!is) return ""; return std::string(std::istreambu…

ICFP programming contest 2010 優勝!

というわけで、優勝しましたー。やったー。 表彰があって、チームメンバーそろって ICFP @ baltimore に参加していました。 学会の内容は、門外漢の自分的にはかなりぽかーんなものも、なんとか追いつけないこともないかも(?)なものも、という感じでした。 …

旅行

してきた。久々かなぁ。南仏 -> スイスの山 -> チューリッヒ(出張含む)、見たいな感じ。 以下感想。

毎年のお祭り

ということでICFPC 2010に出てました。 去年に続いて(我が家の奥様協力のもと)今年も我が家で。 pure pure code ++ なるチームで、みんなでわいわいやってました。 とゆーわけで、以下体験記+感想的なもの。 (記憶が頼りなんで、若干時間に前後があるかも…

すげーひさびさな日記

久々にOcaml書き。 以下個人のメモ用。

ずる

してみた。 http://d.hatena.ne.jp/tanakh/20100330 どこまで細かい規定があるかわからないので、とりあえずなんでもありなら、ということで勝手にちょっと弄ってみた。

EWI4000s

かってしまった。 ちょっと吹いてみたら、オクターブキーが慣れないのと、Es管とC管の指がごっちゃになる。。。 精進せねば。

久しぶりの日記更新。 なんと2ヶ月ぶり、今年2回目です。 あーあーあ。というわけで2ヶ月いろいろありました。 結婚二周年を迎えたり、結婚式によばれたり、スキーに二回ほどいったり、 研究室の人と飲み会があったり、小龍包のおいしい店をおしえてもらった…

センター数学

ちょっと話題になったらしいIAの3/4/5の直角三角形の内接円の問題。

GCC4.5をinstall中 on cygwin

出張中にgitを学んだつもりになったので、いい加減コードを整えようと思い立ち、yak shaving lambdaが使ってみたかったから、という理由で。 うまくいったらVM wareもかな。 --enable-language=c,c++しにもかかわらずjavaもコンパイルされてしかもエラー。 …

新年会

にいったけど、体調不良でほとんど食えず。 安かったけどうまそうだったなぁ。リベンジに行こう。。。

同窓会

高校の生徒会の連中と2年ぶりくらいに会う。 みんなあんまりふけた感じがしなかったなぁ。 一人体調くずしてこれなかったんで、次はまたそんな遠くない時期にやろうかと計画中。

FF13

をやってました。あとアメリカにちょっと出張。 ようやくクリアしたんですが、ultimaniaが出るらしいので、今週末くらいから2周目を。。。

初日記

というわけで、あけましておめでとうございます(遅