2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SEGV

ところで、OS再インストールしてアプリケーションUpdateしたら、 ブラウザとかメッセとかがやたら落ちる。 見てみると、どうもSEGVらしい。メモリアクセス違反。 どうしたものか。

自分破損

その分自分がやられる。 38.5度の熱。 加えて頭痛。 加えて腹痛。 夜中、一人でこのまましぬんじゃないかと思った。あぶねー。 しかし、熱も下がって痛みはおさまったものの、おなかの調子がもどらない。 GWだし、うまいもん食いたいぞーーーーーーー。

PC復活

というわけで、修理にだしていたPCが手元にもどってきました。 やばいくらい熱がでてて、修理にだしてたんすね。出張前に。。。 どうやら、マザーボードからぜんとっかえペースだったらしい。 発熱も抑えられて、よかったよかった。 おまけに、破損してたパ…

諸事情により

しばらく姿を消すかもしれません。 うまくいくと、消さずにすみますが。 災難ばっかりです。

ツリかどうかを

検討中。

桁が

伸びない。明日は表現を変えよう。 それでダメなら3次か?

うーん

これはC++だな。

いまさらながら

マリオカート購入。 取り合えず一通り50cc。 しかし、ランクは低い。 今日は買い物。 出張用のスーツケースをゲット。 あと、最近通勤電車の中で本を読むのが習慣なので、 本をゲット。 普段しないことをすると疲れる。

社会人になって

2週間がたったわけですが。まだまだ当然半人前なわけですが。 いいわー。毎日が刺激的な感じで。 楽しい楽しい。

うーん

数日前の話題だが。 OS演習の最初の課題が2分木らしい。 それは、なんというか、かんというか・・・。 いや、それOSじゃないし!!! ってか2年で2-3木とかやってるんじゃないのか? じゃなきゃ、2年の時ナニやってたんだろ。 まー、インタプリタとコンパイ…

あー、

書くことないな。 最近は掃除。生活が学生のころと比べて安定してるので、 いろいろ予定がたてやすい。今のところだけど。 晩飯時にゴルフの話題でもりあがる。 とか書くと、一部の人にはちゃんと伝わり、一部の人には伝わらんのだろうなぁ。

引用

http://www.kmonos.net/wlog/72.html これって、Java5のcovariance return valueを使うと、実はいけるのではと思ってみたり。 SubClassで再定義が必要なのがタマに傷ですが・・・。 どうでしょう?

来月挙式

いやー、前々から計画してたんですが、そろそろ表に出しても、ということで。

明日から

新社会人。いや、今日からなのかもしれないですが。 というわけで、研修準備もかねて、買い物。 散在ともいう。 さて、出社準備。と、掃除。