2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

理系の戯言

ブームに乗ってみる。

北海道に

年末に行く方法模索中。 もー、安い飛行機ねぇし。 ここは電車か! # 船は酔う・・・。

あれー。

なれないものを使ってみる。 auto_ptr

Exceptional C++ style

買っちゃった。よまなきゃ。

そうか

catch ( ... ) の存在を忘れていたよ! これで、リークが解消できる。やっぱりJavaとC++とごちゃごちゃに使ってると、 普段使わない文法忘れる。。。いかんなぁ・・・。

Wifi つながったーーーーー

感動のあまり日記に。 ノートン先生が原因だったらしい。 せっかくルータかってきたのに。 ネットワークは難しい・・・。

実装実装実装

ばっかりじゃなくて、論文を書き始めないといけないんだよね。 Introductionと、コンセプト見たいのをまとめはじめてみよう。 と、思っています。 月曜からの宿題。 文章書くのむずかしいよぉ・・・。 ソース書くのは楽なのになぁ。。。(ぉぃ

おもいあまって

バグ発見。確かにバグだ。templateって難しい・・・。 やっぱりやっつけで作ったコードはよろしくない。 ちゃんと仕様しらべとけという話もあるが。 で、いい機会なので勉強を兼ねて自分用のライブラリを作り始めることに。 (整理ともいう)。 昔のコードも参…

しゅうろん

何回目だろこのタイトル。 UIを一新中。ここから先は提示手法とかになりそうだったので、テンパル前に作業。 Rendererとか自由度高くなるようOpenGLを使ってみたり。 今までデモの度に書き換えていたファイル選択部分を、Dialogにしたり。 そういう作業。 研…

しゅうろん

遊んでばかりもいられないので、集めたSampleデータを解析。 自分のシステムに入れてみるとうまく動いてない。 よく見ると、対応してない箇所があったり。行列初期化関数フックしてねぇ・・・。ザーッと眺めて傾向が見えてきた。 明日はコレをまとめよう。

英語に

漬かってます。 1日1Section。三日坊主は突破です。 でも、3回くらい聞きなおさないと、わからないのはどうにかしてぇなぁ。。。 どうでもいいけど、和訳を消したら、同音語にハマった。writeとrightとか・・・。