VS2010 beta vs Cygwin 1.7 vs VM player vs coLinux vs Win7 x64 vs ノートン先生

C#触ってみようとVS2010をインストール。ついでにいい加減Version管理システムがほしくなる。
Winだけでやるのもなーと思ったら、Cygwin 1.7 が正式にreleaseされていたのでとりあえずinstall。
ついでにVM wareかcoLinuxを入れようと思い立っていろいろ探していたら、
coLinuxは64bits windowsでは動かないらしい。OTL
ということで、VMplayerをinstall。
VMplayerでwindowsのほうのmountがうまくいかない。
なんかいろいろupdateしまくってたらなぜかできるようになったけど、原因不明。若干きもちわるいなぁ。。。
一方Cygwinのほうはというと、Norton先生がご乱心のようで、regtool.exeとperl.exeが抹消される。
ほかは怖くて試してないけど、いろんなものが消されていくのではないかと予想。
ちょっとどうかと思うわけですが、これから復帰できるのかなぁ。。。