車輪の再発明

ということで、車輪の再発明中。
昔、一度つくってみてーなぁ、と思っていたものに手を出してみた。


なんか、思いついたことをつらつらと。
車輪の再発明のいいところは、そもそも車輪があるので簡単に学べるところだと思ってるんだけど、
どーなんだべ。
ソースを見ると昔の偉い人はすごいなー、と思いつつ、
でもこれはないだろ、、、と思うところもありつつ。
作ってみて、自分と作ったやつとの違いを見つけて、
なにが違うか、なんで違うかを探して、そこから何か見つけるのは自分にはすごく役にたってる気がする(気がするだけ、とも言うが。。。)。
なので、作って捨てる(ぉ。作るのが大事。じゃね?
少なくとも自分は読んでるだけじゃだめな人間。そんな今日この頃。


というわけで、車輪の再発明推奨(ぉ
ただし車輪の再発明して得るものがあるのは自分だけなので、自己満足に浸るだけにしておきませう。
# 反論求む!(ぉぃぉぃ