ちょっとぷろぐらまっぽいはなし

無為な休日を過ごしたので、メモ。

gcc 4.4

cygwin + gcc 4.4 に挑戦中。出張期間にwin用のinstallerが動いてるというblogを見つけたので。
だが、なんか include path が-Iでうまく張れない・・・。
古いgccでは動くから、なんか変わったんだろうか。。。
教えてえろいひと。


しょうがないのであちこちコピッて-Iなしで動くようにして、
いざコンパイル
次はリンカでfstreamのデストラクタがないと怒られた。
まだパスたりないか。。。
根本的になんかまちがっているのかもしれんなぁ。

flv と mp3

の公式specが去年の春くらいにいらん束縛がなくなったらしいと知った(おせぇ。。。
とりあえず落としてみる。

あとmp3のIDv2とかをごちょごちょ調べる。
かっちりした仕様っぽいのが見つけられない。。。
ブラックボックスでいいかと思ってたんだけど、
アプリケーションの制約で文字化けとかよくするので、
この際自分で全部管理できるようにしようと計画中。