英語

やっぱさー、英語大事だよねぇ。世に出ようとするときには。
どこか外国いくなら、やっぱりカタコトでもがんばって現地の言葉でしゃべろうとするべきだと思うしなぁ。おんなじ様に日本にくる外人は全員日本語をカタコトで良いからしゃべるべし。フランス行くならフランス語。ドイツ行くならドイツ語。中国行くなら中国語。
論文も国際会議だと英語って英語圏の人と差が付くじゃねーか!!!いっそエスペラント語とかにすれば良いのに。みんな公平(まて(笑


あと、都会と田舎の差。
いや、まー俺は田舎の出身なわけですが、やっぱねー周りに外国人とかいねーもん。
経験違いすぎですよ。ホント。
身内に英語圏のひとがいれば、とよく思う今日この頃ですな。

と、英語の小論考えながら現実逃避。