修士卒業

もう、昨日ですが。
無事?できました。
これで晴れて4月から社会人ですよ。
大学生活も6年かぁ、、、としみじみ。


6年間いろいろありました。
英語できないまま大学に入って、死んでみたり。
サークル入って1年目にずっと昔からいると思われてみたり。
進学に必要な点数集めるのに必死になったり。
数学IAとか紙の上でしかしらなかったプログラムを専門に選んで、周囲に追いつくのに必死だったり。
本郷引越し後も駒場に通いつめたり。
その分、地下学生実習室に泊まり続けてみたり。
CPU実験で、ROPPY、しんどー、Maikoにお世話になったり。
先輩の家で鍋を食べたり。
Lab選びに悩んだり。
TOEFLの点数悪すぎで、院進めるか、マジびびりしてたり。
連絡もなく突然仕送りが減ったり。
卒論、修論が英語はないわーとおもってみたり。
プログラムコンテストに出てみたり。
博士か就職かで悩んでみたり。


いろーんな思い出がみっちり詰ってる感じで、
色んなことを学んだ。
色んな人に出会った。
いいことも悪いことも。
気が合う人も、そりが合わない人も。
いろいろ。ほんといろいろ。
いい6年だったなぁ。


これから、みんなばらばらに。
いや、個人的には同僚が多いわけだけど。
でも、やっぱりいろんな道を歩いていくわけで。
みんなきっと社会で活躍するわけで。
それでも、ちょっと寂しいなーと思ってみたり。


また、同窓会とかであえるといーなー。
なーんて。
柄にも無く少々感傷にひたってみました。(笑


追伸:
昨日ラストまで残っててくれた、
きつね、こゆさん、もわさん、しんどー、さーんくす。
無事(じゃ、なかったけど)家まで着けましたよー。